So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらもカーボン化 [モータースポーツ]

ホンダを始めとする周囲からは「クロモリパイプフレームでは絶対に無理」と言われつつ、伝統のパイプフレームでMotoGPに参戦して、ついには2007年にタイトルを奪取したドゥカティー。
DUCATI GP.jpgその2009年モデル(GP9)が発表されたようですが、こだわり続けたパイプフレームを捨てて、カーボン製のフレームに変更とのこと。。。
やはり、性能を突き詰める世界では、もはやクロモリはカーボンに敵わないと言う事例がまた一つ増えたようです!?
http://www.intellimark.co.jp/2009/articles/news20090119003.html
mito50-05.jpgちなみに自分が始めて購入したモーターサイクルが、このCAGIVAのPrima50。
当時(1994頃)はまだ4輪免許しか持っていなかったので原付ですが、いきなりのイタ車です(笑)
50ccと言えど、30km/h制限なんか無いお国のマシンなので、メーターは120km/hまで刻んで有って、フロントサスは倒立式と、過剰装備とも言えるマシンでした。
見慣れないマシンなので、すれ違った原付少年がUターンして追って来たことも。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。