So-net無料ブログ作成

自転車本購入 [書籍]

51LB4dhpPCL.jpg今日会社帰りに本屋によって買ってきた本がこれ。

米津一成さん著の「ロングライドに出かけよう」。
この人の前作「自転車で遠くへ行きたい」も以前に購入していたのですが、その続編と言える本です。

ところで、ネットでこの本の「BOOK著者紹介情報」から引用されたという、著者に関する情報を見てみると…
「…SR(スーパーランドナー)の認定を受ける。年間走行距離約800km。」

ん、走行距離が800km? しかも年間?
2006年に、200kmに300km、400kmと600kmを続けて走り、SRの認定を受けた人の走行距離が年間800km…?
 「んな訳、あるか〜い!!」と思わず絶叫(笑)
まあ、たぶんに8,000kmの間違いでしょうね。。。
これを書いた人はたぶん自転車には乗らない人だと思われるのは、ある程度この著者のやっている事が分かっている人ならば、800kmと書いた時点で、どうもおかしいと思うでしょうから。。。
もっとも、今では時間がなくて、年に200kmブルベ一回と、300kmブルベ2回を走って、それ以外は全然自転車に乗っていないのならば、つじつまは合いますが。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。