So-net無料ブログ作成

2010-No.004「北回り印旛沼コース」 [自転車]

今日は昨日ほど風は強く吹かないものの、午前と午後で風向きが変るとの予報。
先日の走行で、北西気味の風の時は、利根運河から東に行く分にはほぼ追い風になることが分かったので、利根運河→手賀沼→印旛沼コースを取ることにし、9時半過ぎに出発。

P1010370-旧家.jpg道の駅沼南で休憩後、手賀沼から利根川CRを目指す途中の手賀沼最終処分場の近くに有った、結構規模の大きな農家とおもわれる家。
家の回りに用水路が通っているので、見ようによっては周囲に濠を張り巡らした城郭に見えないことも!?
これだけの敷地スペースが有れば、自転車を10台纏めてオーダーしても、その為の専用ガレーヂの一つや二つ建てられそうで、少なくとも保管場所で悩むことはないだろうな〜(笑)

P1010373-双子橋.jpg利根川CRを長門川の水門まで進み、その後は北印旛沼東廻り→甚兵衛大橋コースで、お気に入りの印旛捷水路を経て双子橋へ。
しかし、何やかや言っても今年の関東地方は天気も良くて、昨年に比べれば風も強くないので、自転車乗りには有り難いですが、今日は思ったほど擦れ違う自転車の数は多くなかった気が・・・!?
P1010377-自販機.jpg前回来た時には、自販機ドロに破壊されて使用不能となっていた、佐倉の風車広場の自販機は交換か修理をされたようで、無事復活し稼働中。
ここから先は微風ながらも向い風となり、どうも冬場になってから筋力が落ちたような気がする脚をだましつつ、道の駅やちよを目指して、最後の一踏ん張り・・・。
どうも冬場に入ってから、秋口までに比べて走行スピードが低下しているのですが、その理由が気温が低くて筋肉が硬いからか、それとも精神のテンションが下がっているせいなのかは、原因不明です・・・。

走行距離
◎1/24 - 125.23km
◎1月累計 - 408.54km
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミウラSV

お~今日もがっつり走りましたね!
>これだけの敷地スペースが有れば、自転車を10台纏めてオーダーしても、その為の専用ガレーヂの一つや二つ建てられそうで、少なくとも保管場所で悩むことはないだろうな〜(笑)
全く持って同意です!
>気温が低くて筋肉が硬いからか、それとも精神のテンションが下がっているせいなのかは、原因不明です・・・。
寒いというのが一番なのかな~。自分はすっかりからだがリセットされてしまいました。(汗

by ミウラSV (2010-01-24 22:05) 

ZENON

改めてよく見てみると、自転車10台どころか、クルマ5台にモーターサイクル10台、そして自転車20台位は置けそうな敷地面積ですね。
この辺は、手賀沼や印旛沼に利根川にも近いですし、自転車環境は良さそうなので、いっそ引っ越しますかね?(笑)
by ZENON (2010-01-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。