So-net無料ブログ作成
検索選択

デジカメ2機種とも復活!! [カメラ・写真]

出光.jpg先週に引き続き、デジカメ絡みで銀座〜池袋巡りとなった本日。
と言っても、先週は修理に持ち込むのが目的でしたが、今回は復活したカメラの引取が目的で、移動の脚も今回は渋滞覚悟のクルマ。
まずは、ニコン銀座でS10を引取り、早速試写を兼ねて周囲の風景を撮影。
とりあえずサンプルとしてピクセル等倍の画像を上げてみました。
ライティングだけはフォトショで調整しましたが、やはり自分にはこちらの映りの方が、最近の高画素機よりしっくり来ます。(単なる思い込み?)

DSCN2966-01.jpgその後、池袋で富士フィルムのサービスに立ち寄った後、隅田公園の長命寺付近で、既に5時を回り周辺が暗くなって来ていた中で、スカイツリーをバックに梅を撮影。
しかしこのCOOLPIX S10って、感度の設定値にISO50なんて設定があり、普段、日中はその数値で撮ってますが、この時間で撮るには、ちょっと低かったかも!?
しかし、休眠中だった2台が復活した事で、机の中には4台のコンデジが鎮座することに・・・。
リコーのCX4か、パナのFX-150、どちらかをオークションかで処分して、換金してしまおうかどうか現在思案中・・・!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0