So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに地デジ化!! [PC&周辺機器]

RE2.jpg我が家のテレビ関係の機器は、2台のテレビと1台のレコーダー(VHS&DVD&HDD)ですが、全て非デジ対応機(笑)
しかも居間のテレビは電源がお馬鹿になっていて、起動してから画面が出るまで5分とか、突然スイッチのオンオフを繰り返すとか、テレビとしての機能も維持できない状況・・・。
アナログ波終了までついに一月と迫った先週末、ついに初の地デジ&薄型テレビを購入。

購入先は、以前にコンデジを買って以降、セールのたびに案内を送ってくる、北松戸の100満ボルトで、機種は東芝のREGZA-RE2の22インチ。
横長液晶画面で22インチは、旧来のブラウン管に比べて縦のサイズが小さくなってしまうのですが、テレビを入れているボードの横幅が580mmしかないので、このサイズが限界というスペース的要因で選択。
ついでに録画機器としてIOデータの外付けHDD(1TB)を購入しましたが、この容量で6千円台とは、記憶媒体の大容量化とそれに反比例した価格の低下には驚くばかりで・・・。

残るは自分の部屋のテレビとレコーダーですが、引越しを控えていることもあり、チューナーを買ってお茶を濁すか、それまで放送受信無しの録画データの再生専用機とするか思案中。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。