So-net無料ブログ作成

トヨタのキー [昭和のモノ]

R0010580-キー01.jpg引越しに備えて荷物の整理をする中で、母親がスペアキーの入れ物を漁っていたら出て来たのが、このトヨタマーク入りのキー。
どうやら親父が昔乗っていたコロナかなんかのキーの用ですが、そのクルマは既に30年以上前に無くなっているので、キーだけが忘れ去られて残っていたようで・・・!?

R0010582-キー02.jpg表面にはトヨタのロゴマークが書かれていますが、このデザインのロゴは今でも使われているのかどうか?
以前はトヨペット店かの看板に、このロゴが書かれていた気がしますが、最近ではとんと見かけた記憶がないですが・・・。
R0010584-キー03.jpg裏面には、英文で「トヨタモーター」の文字。
ある意味こんなところでは、今より昔の方がグローバルを意識していたと言えなくもないかも?
R0010587-キー04.jpg現在の自分のスカイラインのキーと比べると、当時のキーの小ささが際立ちます。
自分のキーも、最近のキーのようにキーレスエントリーとかの機能が無い、ある意味古典的になりつつあるキーですから、昨今の電子キーと比べたら、一層小ささが目立つかも?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。