So-net無料ブログ作成
検索選択

The Greatest American Hero [映像・音楽]



ふと思い立って、ネットで検索したら、出てきましたよ「アメリカン・ヒーロー」!!
宇宙人から「これを着て正義を守れ」と、使い方の分からないスーパーマンスーツを貰って、悪戦苦闘する高校教師を描いたこのSF作品、自分は主題歌も含めて大好きでした。

しかし、80年代までは、上質なアメリカン・ドラマが放送されていたと思います。
思いつくままに書いても「わんぱくフリッパー」「大草原の小さな家」「刑事コロンボ」「FBI」「白バイ野郎ジョン&パンチ」「ナイトライダー」「警部マクロード」とか、上質なエンターテインメントを、NHKだけでなく、民放各局のテレビ局が提供していました。

しかし今では、つまらないバラエティと、放送中のドラマの予告&再放送番組に、問題の韓流ドラマとかばかりで、どうせならこの手の番組を再放送したほうが、よほど見る人はいるのではないかと?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

あったあった・・・○中マークのやつですね。なつかしー・・・

あの当時はアメちゃんドラマ全盛でしたね~。「マイアミ・バイス」の直前時間にOAしていた「俺がハマーだ」は個人的にすごくハマってました。

BBC物だと「モンティ・パイソン」とか。どちらも原語におかまいなく作ったであろう吹き替えに、キラ星の様な声優さんが多々起用されてて面白かったです。「モンティ・パイソン」の頃はVTRなんて無かったので、みんなでカセットに録音して聞いてた記憶が・・・

なつかしいな~
by ひまねね (2012-11-07 07:23) 

ZENON

あの当時に、今のHDDレコーダーが有ったらと、つくづく思いますね〜。
逆に今では、録画してまで見たいドラマなんて、殆ど無い状況ですが・・・。

ちなみに、調べてみたら、このドラマのFBIの刑事役だった俳優さんも、最近亡くなってしまったようで、当時の子役が今ではオジサン役と、時の流れの早さを痛感しますね(笑)
by ZENON (2012-11-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。