So-net無料ブログ作成

ニコンダイレクト・2013福袋 [カメラ・写真]

今年初の買い物として、ニコンの通販サイトの「ニコンダイレクト」の2013年福袋にてデジカメを購入することにして、元日の0時からの受付と言うことで、除夜の鐘と同時にサイトにアクセス!!
P1020432-1.jpgところが、サイト側が内容を切り替えたのか、アクセスが集中したのかは不明ですが、アクセス不可になっていたので、同じニコンダイレクトでも、楽天市場内の店舗の方で購入。
その中身はと言うと、先ずはタオルとジグソーパズル。

ちなみにジグソーパズルの中には、消しゴムの様なものと接着剤と思われる袋が。
ググってみると、組み上げたジグソーパズルを壁にかけたりする時に、パーツを固定するための糊とヘラだそうで、自分は枠を買って固定するものだと思っていたので、全然知りませんでした・・・。

P1020425-2.jpgお次は、一眼レフの形をした卓上カレンダーとスペアバッテリーに、写真に撮り忘れましたが、4GBのSDカード。
ちなみに価格は25,000円でしたが、同じ物が今は価格コムの最安価格で27,000円程ですから、付属物がついての価格としては、かなりお買い得かと!?
P1020429-3.jpg次は、専用のレザーケースです。
対応機種は「COOLPIX P7100」です、え・・・何処かで聞いたって・・・!?
P1020430-4.jpgそう、このCOOLPIX P7100は去年の9月のブログ記事で購入報告をしたものと同型、つまり2台目の購入と言う訳で・・・(笑)
先日パナのデジカメを無くしたので、その代わりに買ったのかと言うと、確かにその考えも無くはなかったですが・・・。

「カメラ出てきました!!」
年明けに、バッグの中のファスナー付きのサブポケットの中の小物を取り出そうと、ファスナーを開けた所、見慣れたカメラケースが・・・!?
バッグの中は当然探していましたが、元々、自転車に跨ったまましまったカメラなので「そんな奥のポケットに入れる訳が無い」と言う思い込みが有ったようで、皆様方にはご心配をお掛けしました・・・。

ちなみに、このカメラの画像素子は、今では主流の座をCMOSに譲りつつあるCCDですが、知人にも言われた事がありますが、自分は「一世代遅れたモノに手を出す人」のようで・・・。

(1)コルナゴ購入時
→ 10速105(5600系)の発売直後に、旧型の9速105(5500系)をメインコンポで組む
(2)コルナゴ10速化時
→ 79系デュラが出たのに、あえて78系を探し回って、結果ハブとBB以外は78メイン
(3)パソコンiMac購入時
→ 新型iMacの、メモリさえ自分で交換できない構造がイヤで、旧型在庫を探しまわり、結果ケーズデンキで店頭在庫を7万で購入
(4)デジカメ(COOLPIX P7100)
→ 新型P7700(CMOS)が出たのに、サンプル画像が気に食わず、旧型となったP7100を購入(しかも、結果2台)

どうも自分の好みと、世間が求めるもの(売れるもの!?)は、ズレているようすが、旧型より魅力のない新型を出すメーカーに疑問を呈しているのは、自分の世代には意外に多そうですが・・・!?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミウラSV

え~、カメラが出てきて良かったですね!
>自分は「一世代遅れたモノに手を出す人」のようで・・・。
まぁ、最近は性能重視で、デザインが二の次なところもあるので、それで良いのでは無いでしょうか。自分も79出てから78デュラを買い求めた口ですから。
そういえば最近の車も(特にトヨタ)変ですねぇ。

by ミウラSV (2013-01-12 22:35) 

ZENON

>>ミウラさんへ
>カメラ・・・
まあ、出てきたというより、元々無くなってなかったというか・・・。
出てきてすぐ、近くの警察に出していた遺失物届けは、取り下げて来ました(笑)
>一世代・・・
ロードバイクのインプレをしている、安井行生さんは、78系がお気に入りで、STIなんか、10個は買ったそうです(笑)
性能が上がったと言っても、データ的な性能だけで、感性的な性能は毎回下がっているような状態に見えますが・・・!?
件のトヨタは、今度のオーリスを本気でカッコイイと思って売り出しているようですから、その点から見れば、もはや日本のモノづくりは死んだのかも!?
by ZENON (2013-01-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。