So-net無料ブログ作成
検索選択

延長キターーッ!! [航空機]

延長通知.JPG現在、所沢の航空記念館に展示されている、アメリカのチノから来た零戦ですが、この3月末で展示終了&アメリカに帰国の予定でしたが、8月迄の、展示延長が決定したようです!!
疲れが溜まる中、何とか帰国前に見に行こうと思ってましたが、これで、スケジュール的には、まず大丈夫!!\(^o^)/
ちなみに、この帰国延期のせいで、5月に開催されるチノのエアショーは、零戦抜きで、開催されるそうです。
アメリカの航空マニアの皆さん、どうもすいません・・・m(_ _;)m
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひまねね

こんばんはー、
こちら方面がチェック不足だったので、情報うpありがとうございます。上手くすると?飛行展示もありそうな気配。

しばらく継続チェックしなければ・・・所沢。
by ひまねね (2013-03-22 22:25) 

ZENON

自分も、今月中に何とか行こうと、情報を確認していた時に、見つけた次第ですが、展示期間が延長されたのは、ハッキリ言って意外でした。
なんせ、日本は、チノから来た復元疾風を腐らせた前科持ちですから、向こうは、あまり長く預けるのは危ないと、考えていると思ってましたから・・・!?(-_-;)
by ZENON (2013-03-22 23:32) 

ひまねね

そう言えば、巡回していて見かけたのですが、今回の展示の際はPOFスタッフ以外は触れないみたいです。
「疾風」の件で懲りているのでしょうね~。ただし、国内で色々実績のある方は認められて要るようで、レプリカの製造プレートを取り付けたりとかしていた様です。

月末はエンジン始動展示の他に、駐車場内でのタキシングが追加されたようですが、「首チョンパ」が無いように願ってます。
by ひまねね (2013-03-24 21:06) 

ZENON

>>首チョンパ・・・
栄エンジン(だけ)、空をとぶって感じですかね?(笑)

そう言えば、先日、設計者の堀越氏の遺品の中から「烈風改」の図面が出てきたとのニュースが有りましたが、元の烈風でさえ量産化出来なかったのに、排気タービン付きの“改”では、推して知るべしだったかと・・・!?
by ZENON (2013-03-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0