So-net無料ブログ作成
検索選択

お台場モーターフェス [イベント等]

今日は天気も良く、風も無いので、当初は利根川方面にでも距離を伸ばそうかと考えてましたが、毎度の朝寝坊体質に気乗りしないのが加わって、あっと言う間に時計はお昼過ぎを表示!!
日が短いこの時期では、この時間に出発してのロングは、これまた気乗りがしないので、結局近場のお台場で開催の「お台場モーターフェス」の見物に出かけることに。

DSCN2203-kasai-citta.jpg8月末に発注した「rack time」のリアキャリアが遂に到着し、今回は装着後の初走行となり、まずは江戸川を南下し、いつもの葛西で休息。
写真でキャリアが後ろ下がりに見えるのは、キャリアを固定するステーが、取り付け位置の関係で、荷台前側と干渉しているせいで、現在対策を検討中・・・。
DSCN2211-787B.jpg台場の会場に到着すると、先日のイベントでも展示されていたマツダ787Bが再度展示中。
昼頃には、実走行のイベントが有ったようですが、家を出たのが昼過ぎでは、間に合うはずもなし・・・。
DSCN2215-NISSAN.jpg隣には、スカイラインを始めとした日産の名車たち。
しかしこのスカイラインって、この前買ったミニカーとカラーリングが全く同じです(笑)
DSCN2216-TOYOTA.jpgそのまた隣は、日産のライバルであるトヨタの初代セリカやRTコロナ。
この世代のコロナのバンに自分の親父が乗っていたので、コロナシリーズの中では、自分にはこれが一番、印象に残ってます。

DSCN2221-ameCAR.jpgMEGA WEBの方に移動すると、こちらは古き良き時代のアメリカ車が展示中。
ちなみに、今回のイベントは、東京モーターショーのプレイベントとしての位置付けだそうです。
DSCN2227-1948.jpg1948年製のシボレー。
この時代のクルマは、機械としての効率は、現代のクルマには比べるべくも無いですが、醸しだす風格は、逆に今のクルマは足元にも及ばないですな。
DSCN2238-tesra.jpg「展示車両のエンジンが盗まれる事件が発生!!」
な訳はなく、これはEV車の「テスラ」で、そもそもボンネット内にエンジンなんか積んでません(笑)
もっとも、この会社の評価もかなり落ちているそうで、果たして、この先生き残るのかどうか・・・?

DSCN2251-bora1.jpgビッグサイトの近くでは「マセラティ」関係のイベントを開催中。
通りがかった親子連れの父親が「お父さんはマセラティと言えば、このクルマなんだ」と、このボーラを見て息子さんに話してましたが、自分達、スーパーカーブームの洗礼を受けた世代には見えませんでしたが?(笑)
DSCN2254-bora2.jpgこんな感じの後ろ姿の美しさは、最近のクルマにはあまり見られないですな!?
最近のLEDのものに比べて、こじんまりとしたテールランプも、なんとも言えない味がありますが、後ろは見えなさそう・・・!?
まあ、こんなクルマを買う人は、前の車を抜くことだけ考えて、後ろなんか見ないかと(笑)

DSCN2262-skytree.jpg荒川CRを四つ木まで北上した頃には、すでに太陽は水平線に没する寸前。
明日はクルマで出かけるか、再び自転車かで迷ってますが、今日で年間走行距離は4,000kmを越え、年間目標の4,500kmの達成を考えると、走れる天気の日に走っておいて方が良いのかも・・・?

ちなみにキャリアを付けたことで、荷物の積載性は上がりましたが、今日の感想は「登りが重くなった!!」と言う一点のみ!!(笑)
キャリアとテールランプで1kg近く重くなったので、当然といえば当然ですが、今までより確実に1~2枚はギアを落とさないと、登って行きません・・・(泣)

(走行距離)
・11/16 - 68.32km
・11月累計 - 302.79km
◎2013年累計 - 4,040.22km
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。