So-net無料ブログ作成

Appleキーボードの掃除(閲覧注意) [PC&周辺機器]

本当は去年のうちに、大掃除としてやるつもりだったのですが、結局、昨日4日の夜にキーボードの掃除をすることに。
Key-1.jpg今迄も、キーをOAクリーナー等で拭きとった事は有るものの、キーを外しての掃除は2004年秋の購入以来、一度もした事は無し・・・。
そのキートップでさえ、この汚れ具合ですから、これ以降は「自己責任の閲覧注意」と言うことで・・・(^_^;)
Key-2.jpg
「ギャーーーっ!!」

(その1)
Key-3.jpg
アップにすると・・・

「ギャーーーっ!!」

(その2)

Key-4.jpgまあ、虫が出て来ないだけマシということで・・・。
その後、百均で買ったアルコールティッシュと綿棒で、ゴシゴシと汚れを拭き取り、とりあえずここまで綺麗にすることに成功!?。
しかし、これからは、年に一度は本格的に掃除するか、そもそもモノを食べながらのPC操作は、止めた方が良いですな・・・。

タグ:キーボード
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

うちのキーボードなんか、多分全面モザイク加工した画像になってしまう物だと思います・・・
お疲れ様でした。

by ひまねね (2014-01-05 20:38) 

ZENON

>>ひまねねさんへ
こんばんはです。
このキーボードって、この当時のアップル製品の例に習い、スケルトンで溜まったゴミ等が見えるのに、見ない振りをして年月を重ねた結果がコレです(笑)
キーボードカバーをするのが一番楽なのかもしれませんが、あれって、キーを打つ感覚に影響が出そうで、手を出していないんですが・・・。
by ZENON (2014-01-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。