So-net無料ブログ作成

BMW 3.0CS [自動車・モーターサイクル]

3.0CS-1.jpg先日、綾瀬の辺りを自転車で走っていた時に見かけた“BMW 3.0CS”。
あちこち錆びてボロボロですが、ナンバーが付いているので廃車にはなっていない模様!?
このクルマを見て“隼人ピーターソン”と言う名前が出てくるのは、確実に45歳以上の「サーキットの狼」世代でしょう(笑)
3.0CS-2.jpg日に焼けてBMWが元々航空機エンジンメーカーだったことに由来する、回転するプロベラをイメージしたエンブレムもすっかり色褪せてしまってます。

3.0CS-3.jpgトランク上の型式のエンブレムバッジも「3.0」が脱落して「CS」に・・・。
これだけ劣化が進んでも、街中に溢れている最近のBMWよりオーラを放っている様に見えるのは、クルマ造りに掛ける思いが、今とは全く違っていたせいなのかも?

ディスク1.jpgさて、先日、LEMONDのブレーキパッドの交換記事を書きましたが、某氏の勧めにより、フロントのブレーキローターも交換。
旧型の所々の穴が空いているだけのものと異なり、スリットが沢山で迫力が増しましたが、天気がこの有り様なことも有り、シェイクダウンは9月に入ってからですな・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LEMOND乗り

G3ローターはステンレスですが元のローターは鉄ですので光り方が変わりますよ
by LEMOND乗り (2015-09-02 17:52) 

ZENON

なるほど、材質も違うんですね。
ただ、取り付け後に前輪を回してパッドとの間隔を見てみましたが、やはり多少の歪はあるようで、一部でパッドとの隙間が変わりますね。
by ZENON (2015-09-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0