So-net無料ブログ作成
検索選択

一気に冬型!? [日常]

5195富士.jpg先週は、場所によっては12月最高気温を更新するような日もありましたが、それ以降は、一気に冬型の天気になったようで気温も一気に低下。
今日は、天気は良かったものの、北風が強く勤務疲れも有って、クルマで水元方面に言ったのと、夜に銭湯に行っただけの一日に。

l_00003597IMG1.jpgちなみに、夜にクルマで言った銭湯は、この5月にリニューアルオープンした、墨田区の「御谷湯(みこくゆ)」
通常の平屋の銭湯から、ビル型の銭湯に変わったということで、一度行ってみようかと思っていたのを実行に移した次第。
さて、どうもこの頃は、以前のように寒さに負けずに外に出る気力が中々出てこない状況ですが、明日はどうしよう?
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ミウラSV

この週末は冷え込むようですね、でもこれが平年並みなんでしょう。
ただ、これだけ温度差が生じると厳しいですね。
>さて、どうもこの頃は、以前のように寒さに負けずに外に出る気力が中々出てこない状況ですが、明日はどうしよう?
自分も似たようなもので、業務は少し落ち着きましたが、公私の私の方は本などの断捨離をしないとどうにもならなくなり、落ち着きません。
男の更年期でもあるのかなぁ。
by ミウラSV (2015-12-20 06:06) 

ZENON

>断捨離&更年期
自分も、ここの所、以前は色んな物を持っていることに満足感が有りましたが、最近では、逆に鬱陶しくなってきて、眠っていた値が付きそうなものをオクで売却してます。

・バイクに乗っていた時のウエア
・LOOKデルタのペダル(新品)、中古のタイムペダル
・昔使っていた、シートポストキャリア
・CITTAの純正ブレーキキャリパー
・スポルティフを組む時用に買っていた、グランボアのリム(新品)
・79年頃の東映のアニメクラブの会報
・80年台のアイドル写真集(笑)

モノを維持することが楽しみではなく、脳の負担になって来ているのは、やはり更年期症状の一つなんですかね?
by ZENON (2015-12-20 11:44) 

ひまねね

こんばんは~・・・
東京の銭湯って、今はいくらになったのでしょうか?四つ木在住末期は400円台だった記憶があるのですが。

と言うのは、正月の隅田川七福神めぐりの際、久しぶりに銭湯で朝湯でも浸かってこようかな?なんて思っていたもんでして・・・ヒラガさん主催も終わってしまったのですが、今年に続き来春もウロウロしようかなと思っているものでして。

高砂での歓談(飲み会?)が無い関係で時間制約がありません。なので、墨田白鬚神社そばの銭湯で一っ風呂当たって身を清めてからお参りしようかな?等と構想しております~。
by ひまねね (2015-12-20 20:32) 

ZENON

>>ひまねねさんへ
東京の銭湯は、今は460円です。(自分の家は10枚4,200円の回数券を買っているで、実質420円ですが)

ちなみに、ひまねねさんが言っている銭湯って、白鬚神社の東の東向島3丁目の「大和湯」のことですかね?
少し前に、自分がたまに行っていた銭湯が廃業してから、2ちゃんの銭湯スレをみているのですが、もしそのお店ならば、この10月末にて廃業してしまったようですが・・・。
※以下のスレの778等に記載されてます。
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/bath/1444982829/
by ZENON (2015-12-20 21:53) 

ひまねね

情報ありがとうございました。
調べて見ると、確かに廃業してしまった様子・・・なので、銭湯マップで七福神ルートからそんなに離れていない銭湯はと見てみると、鐘ヶ淵の狸湯さんが中々渋い造りのまま営業しているのを発見!

こちらでお風呂に入ろうかな?なんて思っております~。料金は以前とそう変わっていないのでホッとしました。
by ひまねね (2015-12-22 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0