So-net無料ブログ作成
検索選択

最後(?)のRoots缶コーヒー [日常]

DSCN5392-Roots.JPGJTが飲料事業を売却してしまい、写真の缶コーヒーの“Roost”や一世を風靡した"桃の天然水"も廃版に・・・。
(ブランド自体はサントリーが買いましたが、BOSSとかの既存ブランドが有るので、実質的にはブランド廃止と言って良いかと・・・!?)
自分の会社の自販機等がJT系だったことも有り、ロッカーに一缶残っていたのですが、今月末で賞味期限が来たので、ついに飲むことにしました。
記念と言ってはなんですが、暫く空き缶はとっておこうかとおもってます(笑)

ちなみに自転車の方は、葛西を経て朝霞水門まで北上した結果、この1月は天候に恵まれたこと等も有り、1月としては歴代最高の600kmOverを達成!!

・01/31 - 85.39km
・01月累計 - 605.92km ◎2016年累計 - 605.92km
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

こんばんは~・・・カフェオレではないクリーミカフェは結構スキで良く飲んでました。
「桃の天然水」はCMの印象が残像で残っていたり、実際飲んでもサッパリした飲み心地だったのを憶えています。

かなり早い時期に、国営専売公社から民営化になり、確か「日本たばこ塩なんちゃら・・・」なんて名前になった後JTって、主要販売がジリ貧なのに頑張ってるな~とこの記事を見て思っちゃいました。
by ひまねね (2016-02-01 22:00) 

ZENON

専売公社から今の正式名である「日本たばこ産業」になって、JTは略称のような感じですね。

実際、ここの飲料は缶コーヒーも含めて結構美味しいものが多くて、ネットでも「Rootsのブラックは美味かったのに・・・」のような話が散見されますが、結局、自販機を始め今以上の規模拡大が見込めないとの判断で、売却となったようで。
>主要販売が・・・
日本では販売量も工場数も、以前からは激減してますが、海外のタバコ会社の買収等で、世界レベルでは、かなりの稼ぎがあるので、当分はタバコが稼ぎ頭で行けるようです。
by ZENON (2016-02-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0