So-net無料ブログ作成

2015年度、最後の一週間 [日常]

色々とバタバタし、あまり良い印象の残っていない2015年度も今週で終了・・・。
3月末で定年退職する人も多く、この4月から自分の方も社内での立場が変わるなど、社内の環境もかなり変わりそうで、果たして2016年度が終わった時に、どんな気分でいるのかは、神のみぞ知る事かと・・・!?

DSCN5582-踏切.JPGそんな気分の中、28日の朝に駅まで向かっていると、貨物専用線の所に人だかりが。
どうも踏切の制御系が何かが壊れたようで、警報機&遮断機が解除されずに、駅に向かう人達を通せんぼ状態。
以前も、この一つ先の踏切で同じような事象が有り、昔からの機器の老朽化が進んでいるのかも?
踏切脇の連絡先に電話しても話し中で、電車の時間を考えると、先の踏切に迂回する時間も無いので、左右を確認しながら遮断機をくぐって駅まで向かうことに・・・(^_^;)

DSCN5583-ハブSANYO.JPGちなみに写真は、駅までの途中の家の前に置かれたママチャリに付いていたハブダイナモ。
メーカーは三洋電機で、かっての“ダイナパワー”から続くダイナモの名門(?)でしたが、既に会社自体が消滅と、時の流れの残酷さが、こんな部品にも・・・。
DSCN5592-モノレール.JPG年度最終日の31日は、年度末の棚卸しのために千葉の倉庫に直行だったので、数年振りに「千葉モノレール」に乗車。
自分の乗った写真の車両は通常のカラーリングでしたが、アニメとコラボしたラッピング車両も走ってました。

DSCN5631-桜.JPG棚卸しを終え、昼食場所を探して駅周辺を歩くと、近くの公園の桜が満開に。
「やはり桜は、青空を背景にすると映えるな~」と思いつつ、週末には、桜を背景にした自転車の写真を撮ろうと考えたものの・・・。
tenki.jpgこの週末からの天気予報は、ご覧の有様で(泣)、おまけに、色んな人がTwitter等で言ってますが、今年の花粉症は滅茶苦茶質が悪い!!
夜になっても鼻水やクシャミが出て、咳や頭がポーッとする始末で、天気がハッキリしないことも有り、今日出かけたのは午後3時近く。
結局、走るだけで一枚も写真は撮らずで、どうやら今年も見栄えのする桜の写真は、撮れない可能性が高そうで・・・。

・04/02 - 73.97km
・04月累計 - 73.97km ◎2016年累計 - 1,617.95km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。