So-net無料ブログ作成

徳島へ出張 [旅行・出張]

ANA.jpgこの木曜から金曜にかけて、出張で徳島県に行ってきました。

木曜の昼過ぎに羽田を離陸する便で現地入りしたのですが、搭乗口の前にはANAの尾翼が一杯(笑)
B737.jpg登場した機体はボーイング737で、最近の機体の例に漏れず翼端が大きく跳ね上がってます。
エンジンの翼とのマウント部は、一体成型のようなシンプルな形状。
B737-2.jpg徳島便は、羽田空港での序列はスカイマークとかと同じ扱いのようで(?)、離陸までには端っこに移動するので結構時間がかかります。
なんせ、写真のように増設した滑走路まで、橋を渡って行かなければならないくらいで・・・。

阿波.jpg出張と言うことは、当然業務がメインなわけで、観光をする暇は無く、目についたものは、ホテルの近くの「阿波踊り会館」くらい・・・。
ちなみに、この建物の逆台形の形は、阿波踊りの提灯を模しているそうで、また、後ろに見える“眉山”に登る「眉山ロープウェイ」の駅も兼ねています。

Fate-1.jpg金曜の朝に帰社のため、ホテルから徳島駅に向かって歩いていると、写真の“Fateキャラ”による阿波踊りのポスターに遭遇。
しかし、最近のセイバーって、本来の騎士以外のネタで使われることが、やたらと多い気が?(笑)
そして、そこから暫く進んでいくと・・・。
Fate-2.jpg商店街にもこのような大掛かりなポスターが掲示中。
最初は、良く有るアニメと阿波踊りの、単純なコラボ企画かと思いましたが・・・。
Fate-3.jpg写真のポスターに書かれている通り、Fateのアニメの制作会社の社長の出身地が徳島だそうで、それに伴い同社のアニメとのコラボ企画が始まり、Fateはその中の一つだそうで。

A320.jpg帰路の機体は、行きのボーイングとは異なり、エアバス社のA320。
しかし、こちらのエンジンマウントは行きのB737とは異なり、いかにもフランステイストといった感じの、曲線構成の細かいパーツの組み合わせ!!
自転車で言えば、片やTREKやCannondaleで、こちらはTIMEやLOOKといった感じかと?
BOSO.jpg羽田までは一時間足らずのフライトですが、途中に見えた写真の場所は、房総半島の南端でしょうか?
さて、来週は銚子センチュリーランですが、飛行機では数分の場所を、自分らはヒイヒイ言いながら、何時間もかけて走ることになる訳で・・・!笑)

ちなみに、今月はGWも有り、今日までそこそこの距離を走れているので、銚子がDNSかDNFで無ければ、去年の9月以来の月間700kmを達成できる見込ですが、さて?

・05月累計 - 560.46km ◎2016年累計 - 2,546.25km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。