So-net無料ブログ作成

今夏初の早朝ライド [自転車]

DSCN6383-2.jpg暑さが本格化して以降、日差しを避けての自転車ライドは夜間走行でしたが、昨日の夜は江戸川&市川の花火大会だったこともあり、銚子センチュリーライド以来の早起きで、早朝ライドに出立。
コースは夏場の定番、水の補給が容易な江戸川&荒川CR往復コースで、まずは葛西臨海公園に。

DSCN6390-2.jpg江戸川CRでは、花火大会のゴミのビニール紐がスプロケに絡みつくというトラブルはあったものの、無事に折り返し地点の岩淵水門に到着。
しかし、9時前後になると日差しがキツくなり、どうしても補給&休憩回数が多くなってしまいますが、夏場はまあ致し方ない所かと・・・!?

ちなみに帰路の江戸川CRでは、前日の花火大会の設備やゴミの撤去が行われてましたが、機材はともかくゴミの方はもう少し何とかならないものかと・・・!?
さて、去年の8月は、結局230km程しか走れませんでしたが、今年は少なくとも400km位は走りたいところですが、果たして結果は?(笑)

・08/07 - 103.08km
・08月累計 - 103.08km ◎2016年累計 - 3,809.54km
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。