So-net無料ブログ作成
検索選択

ディレイラーガード装着 [自転車]

DSCN6165-R2.JPG銚子のセンチュリーライドで曲がったコルナゴのディレイラーハンガーの修正時に、ロストワックス製のエンドの強度に不安が出て来たことから、転倒時の保護&補強対策として「困ったときの東京サンエス」さんのパーツブランドgrungeの“R-2 ディレイラーガード”を購入。

続きを読む


ベストマッチング? [日常]

TS020.jpg今日は午後から雨は上がりましたが、少し風邪気味のため一日ゴロゴロ・・・。
ちなみに、先週のルマンではトヨタがあと数分の所で勝利を逃すという展開が有りましたが、その結果が出る前の同社のサイトでは
「トヨタよ敗者のままでいいのか」
の文字・・・。
まさに劇的な展開で、結果として再び敗者になった今となっては、ある意味、予言とも言える微妙なセリフになってしまったかも?(笑)

続きを読む


今年2度目の輪行は「小田原」へ [自転車]

DSCN6121-YOKO.JPGこの週末は真夏と思える気温になりましたが、本番の夏はこの程度の暑さでは済まないとの予報が・・・。
という訳で、夏本番の前に少しでも走っておこうと、今年2度目の輪行に出ることに決定し、まずは横浜駅までは、お馴染みの国道15号を使い、その後は国道1号に。
しかし、関東平野のど真ん中住まいの自分からすると、横浜周辺は高低差が有り過ぎで、この辺に住んでる人は自転車での移動はどうしているのか、非常に興味がありますが・・・!?

続きを読む


出張続き・・・(岡山・坂出) [旅行・出張]

岡山・路面.jpgセンチュリーライド以降、週末は2週続けて泊まりの出張となっていて、先週は、岡山の取引先の工場を訪問。
都内の一般道を走る路面電車が廃止されて50年程立ちますが、地方ではまだ幾つかの都市で健在です。
実のところ、先方での滞在時間より新幹線や航空機での往復の移動時間の方が長く、近年、身体が自転車での30km/hでの移動に馴染んでいるせいか、新幹線等の高速移動は、やたらと疲れます・・・。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。