So-net無料ブログ作成

同じものが・・・。 [書籍]



自動車本(Racing on)購入 他 [書籍]

935のコピー.jpg先日のお台場のイベントでの三栄書房のブースで見かけた時に欲しくなった本を楽天Booksにて購入。
その場で買わなかったのは、持って帰るのが大変なのと、クレジットカードが使えなかったせいで、残っていた300円ほどの楽天ポイントも使用。

続きを読む


タグ:F1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GUNSLINGER GIRL(15) [書籍]

GUN15.jpg昨日は雨だったことと、先日買ったプリンター(複合機)のセッティングもあり、一日引き篭もり・・・。

そして、今日は、まずは選挙に出かけた後に本屋に寄って、この「GUNSLINGER GIRL」の最終巻である15巻を購入。
元々、アニメ化されてから知った作品ですが、先日連載が終わったとのことで、最終巻の発売を待っていたのですが、近年、自分が読んだの漫画の中ではベストと言っても良い名作かと!?
※ちなみに投票所は、自分の母校の小学校ですが、一学年に2クラス有るのが5年生だけで、余った教室は、災害用かの備蓄倉庫と化してました・・・。

続きを読む


昭和40年男 [書籍]

s40otoko_016_magazine_img.jpg今日は快晴でしたが、天気予報では北風が強いとのことで、明日まで天気は持ちそうなので、自転車は明日に持ち越しましたが、結果的に予報ほど強い風が吹き続けることは無かったので、何か損した気分・・・。
という訳で、相変わらずゴロゴロした後「さすがに一日家の中はマズイだろ・・・」と午後三時過ぎに出かけた本屋で見つけて買ってしまったのがこの本。

昭和39年生まれの自分とは一年違いますが、自分たち世代にはドツボの流行を纏めた雑誌て、創刊されたばかりかと思えば、すでにVol.16を数えているようですが、今日まで全然知りませんでした・・・。

続きを読む


航空雑誌1964 [書籍]

P1020343-航空情報.jpg何処かの歌であったような気がしますが、本日は「最後の夏休み」を取得しましたが、相変わらずの不安定な天気に、3時近くまで家でゴロゴロした後、図書館等の近場をブラブラ。
小岩駅近くの古本屋に立ち寄ると、古い航空雑誌等が並んでいたので見てみると、80年代どころか50年代モノまでありました。

続きを読む


Racing on Archives Vol.05(ロータスとティレル) [書籍]

RACING01.jpg今日会社帰りに、駅前のスーパー内の書店で見つけたのがこの本。
税込1,800円と、中々値が張る本でしたが、いつも立ち読みをさせて貰っている恩義で、購入することに・・・。
なんて言うのは真っ赤な嘘で、いくら何でも、この値段の本を興味も無しに買うほど、自分はお人好しでは有りません(笑)
黒地に金色のJPSカラーと、フレンチブルーの6輪車に、あっさりやられて、久々の自動車関係雑誌の購入となった次第・・・。

続きを読む


たまには別ジャンルも!? [書籍]

M04130666-01.jpg先日、取引先に行く途中の電車の吊り革広告を見て買ってみようかと思ったのが、この「歴史でめぐる鉄道全路線」公営鉄道・私鉄1号
自分は今はやりの「鉄ちゃん」ではなく、子供の頃から船、飛行機、クルマ、バイクそして自転車と、乗物系の本は、それなりに買い込んだものの、何故か鉄道系は食指が動かずに人生を送ること約50年(笑)

まあ、普通の特集ならば買うことも無かったでしょうが、表紙に有る“東京を駆け巡った路面電車たち”のフレーズに、都内を走る荒川線以外の路面電車に乗った最後の世代としては、昭和の香りに心引かれるものがあったのが、主な購入動機。

続きを読む


やっと受取 [書籍]

ピクチャ 1.jpg3冊目を除けば、近所の書店では入手出来そうになかったので、結局Amazonにてまとめて購入。
家の近くのローソンを受取場所にしたものの、またまた帰宅の遅い日が続き、受取に行く時間がなく、一昨日の夜にやっと入手。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。