So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラ・写真 ブログトップ
前の8件 | -

フィルムカメラをオークション出品 [カメラ・写真]

50歳を越え、物を持つことが精神的な負担になって来たことから、まあ“終活”と言うには、ちと早いですが(笑)、手持ちのモノで売れそうなものは、ポツポツとオークションで売り払っている昨今。
その中で、今回は、カメラのデシタル化により、使わなくなって久しいフィルム時代のカメラを処分することに。
FA.jpgまずは、確か80年台の前半に買ったはずのニコン製一眼レフ「FA」と付属品としてモータードライブを出品。
もう20年位使っていないカメラですが、取り敢えず基本的な動作に問題はなかったので、出品したところ、結果、約7,000円という、まあ、そこそこの金額での落札。

続きを読む


初詣&カメラ散歩 [カメラ・写真]

日枝1.jpg6日間の年末年始休暇も、残す所今日を入れて後2日。
やはり本格的に休んだ気分になるには、欧州のバカンスシーズンのように一月程度は休まないと駄目ですな。
という訳で今日は、遅まきながら近所の日枝神社に初詣がてら、カメラを抱えて近隣を散歩の一日。

続きを読む


ニコンダイレクト・2013福袋 [カメラ・写真]

今年初の買い物として、ニコンの通販サイトの「ニコンダイレクト」の2013年福袋にてデジカメを購入することにして、元日の0時からの受付と言うことで、除夜の鐘と同時にサイトにアクセス!!
P1020432-1.jpgところが、サイト側が内容を切り替えたのか、アクセスが集中したのかは不明ですが、アクセス不可になっていたので、同じニコンダイレクトでも、楽天市場内の店舗の方で購入。
その中身はと言うと、先ずはタオルとジグソーパズル。

続きを読む


カメラを持ってブラブラ [カメラ・写真]

今日は、車で八丁堀のラーメン屋に食事をしに行ったついでに、カメラ(NIKON COOLPIX P7100)を持って、中央区入船付近をブラブラ。
DSCN0526-1.jpgちなみに写真の店は、今時こんな一等地のビルの一階で営業していることが奇跡な、個人経営の古本屋です。
「第2次世界大戦ブックス」の在庫が結構有ったので、今度、改めて買いに来ようかと思っていますが・・・。
※時間がないので、とりあえず写真だけアップと言うことで・・・。

続きを読む


Nikon-COOLPIX-P7100 [カメラ・写真]

Nikon-COOLPIX-P7100-camera.jpgリコーCX4が、購入から僅か一年半弱で、お亡くなりになって以降、次のデジカメ候補として、手動ズームのフジX-10に心が傾いていたのですが、結局買ったのは、このニコン・クールピスクP7100。
今月末に後継のP7700が発売されるせいか、Amazon価格が27,000円代と、発売時の半値近くになっていたので、思わず購入(笑)

続きを読む


さようなら、CX4 [カメラ・写真]

cx4-2.jpg先日、サービスセンターに修理に出したコンデジ、リコーCX4の修理見積もりの電話がかかってきて「レンズの駆動部が壊れていて、レンズ交換となります」とのこと。
現在、この機種は2回のマイナーチェンジを経てCX6になっていて、価格comの最安価格が18,000円程度。

で、先方から告げられた、その修理金額は・・・

続きを読む


デジカメ2機種とも復活!! [カメラ・写真]

出光.jpg先週に引き続き、デジカメ絡みで銀座〜池袋巡りとなった本日。
と言っても、先週は修理に持ち込むのが目的でしたが、今回は復活したカメラの引取が目的で、移動の脚も今回は渋滞覚悟のクルマ
まずは、ニコン銀座でS10を引取り、早速試写を兼ねて周囲の風景を撮影。
とりあえずサンプルとしてピクセル等倍の画像を上げてみました。
ライティングだけはフォトショで調整しましたが、やはり自分にはこちらの映りの方が、最近の高画素機よりしっくり来ます。(単なる思い込み?)

続きを読む


デジカメ復活計画 [カメラ・写真]

S10&F31fd-2.jpg左は、以前にどこかのデジカメ関係の記事から拾った写真ですが、偶然にも自分がメインで使っていたデジカメ(COOLPIX S10&FinePix F31fd)のツーショット(笑)
既に1〜2世代前の600万画素の機種ですが、個人的には昨今の1000万画素機よりも素直な描写でお気に入りだったものの、両機種ともトラブルで現在休眠中・・・。

続きを読む


前の8件 | - カメラ・写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。