So-net無料ブログ作成
イベント等 ブログトップ
前の8件 | -

日本ホビーショー2016 [イベント等]

ついにGWに突入し、人によっては10連休とのことですが、自分の会社は暦通りの営業で、他の社員との休暇のやりくりの結果、自分の出勤日は暦通りに決定・・・。
ホビーショー1.jpgそんな大型連休の中、自分の会社が東京ビッグサイトで開催中の「日本ホビーショー2016」に合わせて開催されているイベントにブースを出していることから、昼前に陣中見舞いと言った感じで顔を出して来ました。

続きを読む


新橋古本まつり 他 [イベント等]

DSCN3421-新橋.JPG昨日の金曜は、この1ケ月ほど対応にバタバタしていた仕事が一区切りがついたことから、休暇を申請して定時より2時間ほど早上がり。
そして、年に何回か定期的に開催されている「新橋古本まつり」を覗いてみることにしましたが、出店する店の顔ぶれは、その都度違うようです。

続きを読む


D51が上野に来た〜!! [イベント等]

某自転車店のブログで、昨日の7日と今日の8日に荒川区の尾久駅と上野駅の間を、テレビ局が企画した震災復興イベントとして、D51が走るという情報を聞きつけ、CITTAに乗って見物に行って来ました。
駅員.jpg行ってみると、鉄道マニア等の見物客の混乱を避けるため、周辺の線路に架かる橋は、通行止め等の規制中で、物々しい雰囲気・・・。
結局自分は、西日暮里駅南側の諏訪神社からの見物と相成りましたが、到着近くには西日暮里駅のホームには、駅員も見物に(笑)

続きを読む


タグ:鉄道 D51 CITTA

お台場モーターフェス [イベント等]

今日は天気も良く、風も無いので、当初は利根川方面にでも距離を伸ばそうかと考えてましたが、毎度の朝寝坊体質に気乗りしないのが加わって、あっと言う間に時計はお昼過ぎを表示!!
日が短いこの時期では、この時間に出発してのロングは、これまた気乗りがしないので、結局近場のお台場で開催の「お台場モーターフェス」の見物に出かけることに。

DSCN2203-kasai-citta.jpg8月末に発注した「rack time」のリアキャリアが遂に到着し、今回は装着後の初走行となり、まずは江戸川を南下し、いつもの葛西で休息。
写真でキャリアが後ろ下がりに見えるのは、キャリアを固定するステーが、取り付け位置の関係で、荷台前側と干渉しているせいで、現在対策を検討中・・・。

続きを読む


モータースポーツジャパン2013 フェスティバル・イン・お台場 [イベント等]

DSCN3397-2.JPGこの3連休は、久々(?)の安定した気候の連休とのことで、色々なイベントにも天気を気にせず行けるのは有り難いです。
で、まず昨日の土曜日は、距離を稼ぐこと&とある仕事絡みのことで、江戸川を東北新幹線付近まで北上した後に折り返すコースを選択。
しかし、秋口は気候の良さも有ってか色々なイベントが目白押しで、しかも日が重なっていたりして、結果、どれに行くのかの取捨選択が結構難しい所で・・・。

続きを読む


京成電鉄展 [イベント等]

KEISEI-1.jpg今日は、1日雨模様ということも有り、京成高砂駅から電車に乗って、市川真間駅近くにある、“芳澤ガーデンギャラリー”で開催中の「京成電鉄展」を見物。
展示の規模自体は小さく、しかも館内は写真撮影禁止なので、特にここで紹介するような内容は有りません・・・。

まあ、ひとつ収穫といえば、自分が口座を設けている銀行の支店は、既に昭和30年には存在していることが、当時の京成線を写した写真で分かったことかも?

続きを読む


下総航空基地開設54周年記念行事 [イベント等]

DSCN1771-C130.jpg昨日は、家からの距離が近い(18km程度)と言うことも有り、このところ毎年恒例と言う感じになってきている、下総航空基地の基地祭に行ってきました。
展示機のうち輸送機は、去年はC-1ジェット輸送機が来ていた気がしますが、今年は四発プロペラ機のC-130に変わってました。

続きを読む


タグ:航空機

サンダーバード博 [イベント等]

DSCN1683-ツリー.jpg最後の1日が残っていた夏期休暇ですが、本当は明日取得して四連休の予定でしたが、他の人間の休暇や出張と重なったことから、急遽の最後の1日を取得して、とあるイベントに向けてCITTAで出立。
空模様も、台風が過ぎてから一気に秋めいて、空の色もスッキリした感じに。

続きを読む


タグ:特撮
前の8件 | - イベント等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。