So-net無料ブログ作成

もうそんな歳に・・・。 [日常]

すっかり、スマホでの投稿が手軽なTwitterがメインとなり、約二ヶ月ぶりの更新に・・・。
Twitterに比べてブログが過去の記事の検索が容易(So-netブログはキーワードで記事検索が可能)なので、記録&資料的な使い勝手は上だと思うのですが、何分、資料として残すようなネタが無いのが現状で・・・(笑)

銚子.jpg3月に膝を痛めて以降、自転車に乗る距離が減ってきていますが、激痛で乗れないと言うレベルではなく、腱が炎症を起こして腫れ気味になるといった感じなので、全く乗れないということはないのが、せめてもの救いですかね!?
6月初めには、写真にある恒例の「銚子センチュリーライド」にも参加し、何とか160kmを走り切れました。

続きを読む


そういう年齢に・・・ [日常]

喪中ハガキ.jpg
先日、数少ない自分の友人から立て続けに届いた喪中ハガキ。
双方ともに「妻の父親がなくなったので・・・」という内容でしたが、既に自分達は、いつ身内にそんな自体が起きるか分からない年齢にあるということを痛感する昨今です。。。

続きを読む


今やこれが日常!? [日常]

青空.jpg
9月は前回の広島カープ優勝時以来の25年振りの日照時間の少なさでしたが、今日は、いつ以来か思い出せないほど久々の、快晴の休日の青空!!
結果、ほぼ一日中好天が続いていたのに・・・

続きを読む


ベストマッチング? [日常]

TS020.jpg今日は午後から雨は上がりましたが、少し風邪気味のため一日ゴロゴロ・・・。
ちなみに、先週のルマンではトヨタがあと数分の所で勝利を逃すという展開が有りましたが、その結果が出る前の同社のサイトでは
「トヨタよ敗者のままでいいのか」
の文字・・・。
まさに劇的な展開で、結果として再び敗者になった今となっては、ある意味、予言とも言える微妙なセリフになってしまったかも?(笑)

続きを読む


2015年度、最後の一週間 [日常]

色々とバタバタし、あまり良い印象の残っていない2015年度も今週で終了・・・。
3月末で定年退職する人も多く、この4月から自分の方も社内での立場が変わるなど、社内の環境もかなり変わりそうで、果たして2016年度が終わった時に、どんな気分でいるのかは、神のみぞ知る事かと・・・!?

DSCN5582-踏切.JPGそんな気分の中、28日の朝に駅まで向かっていると、貨物専用線の所に人だかりが。
どうも踏切の制御系が何かが壊れたようで、警報機&遮断機が解除されずに、駅に向かう人達を通せんぼ状態。
以前も、この一つ先の踏切で同じような事象が有り、昔からの機器の老朽化が進んでいるのかも?

続きを読む


最後(?)のRoots缶コーヒー [日常]

DSCN5392-Roots.JPGJTが飲料事業を売却してしまい、写真の缶コーヒーの“Roost”や一世を風靡した"桃の天然水"も廃版に・・・。
(ブランド自体はサントリーが買いましたが、BOSSとかの既存ブランドが有るので、実質的にはブランド廃止と言って良いかと・・・!?)

続きを読む


一気に冬型!? [日常]

5195富士.jpg先週は、場所によっては12月最高気温を更新するような日もありましたが、それ以降は、一気に冬型の天気になったようで気温も一気に低下。
今日は、天気は良かったものの、北風が強く勤務疲れも有って、クルマで水元方面に言ったのと、夜に銭湯に行っただけの一日に。

続きを読む


今度は自分の身体の修理(内視鏡検査) [日常]

モビ.jpg昨日の金曜日は夏季休暇を取得していましたが、その理由は休暇ではなく、6月の健康診断での指摘事項が有ったことから、大腸の内視鏡による精密検査を受けるためです。
朝9時に病院に入り、ひたすら写真の腸管洗浄液をひたすら飲んで、後はトイレの繰り返し。
※ちなみに洗浄液は写真のもので、製造元は「味の素」。
味はといえば、一言で言って“塩味効きすぎたポカスエ”って感じですかね?(笑)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。