So-net無料ブログ作成

同じものが・・・。 [書籍]



そういう年齢に・・・ [日常]

喪中ハガキ.jpg
先日、数少ない自分の友人から立て続けに届いた喪中ハガキ。
双方ともに「妻の父親がなくなったので・・・」という内容でしたが、既に自分達は、いつ身内にそんな自体が起きるか分からない年齢にあるということを痛感する昨今です。。。

続きを読む


下総航空基地57周年記念行事 [航空機]

C-130.jpgここの所、特段のネタがない限りブログの更新はしていないので、代わりにサイドバーに自分のツイッターを埋め込む等して穴埋めしている状況。
さて、今日は恒例の下総航空基地の記念行事の開催日なので、何とか天気も持ったのでフラリと行ってきました。
ちなみに、コンデジも持っていきましたが、特にめぼしい機体もなかったので、メインはiPhoneのカメラアプリですませることに。

続きを読む


2016年10月22日のつぶやき 2016/10/23 [自転車]


今やこれが日常!? [日常]

青空.jpg
9月は前回の広島カープ優勝時以来の25年振りの日照時間の少なさでしたが、今日は、いつ以来か思い出せないほど久々の、快晴の休日の青空!!
結果、ほぼ一日中好天が続いていたのに・・・

続きを読む


ついにスマホデビュー!! [PC&周辺機器]

スマホ01.jpg
ヤフオクのガラケーサイトが、この7月から入札不能、12月には完全終了することに続き、So-netのWebメールも来年には閉鎖されるとの情報に、ついに重い腰を上げてスマホデビュー!!
ちなみに使用機種は、この春に発売の“iPhoneSE”ですが、この機種を選んだ理由としては・・・

続きを読む


数年ぶりの京浜島へ [自転車]

夏から秋へと季節は変わり始めたものの、一時ほどではないにせよ、相変わらず蒸し暑さは続き、しかも15年振りの日照時間の少なさという、雨模様の天気が続いていることから、相変わらずあまり遠くに出かける気にはならない日々・・・。

DSCN6508-京浜島1.JPG今日も最初は手賀沼方面に出かける予定でしたが、金町付近でサングラスを忘れた事に気づき、一旦家まで取りに戻ったことで遠出の意欲が失せて、結果、まずは何時もの葛西へと方針転換。
その後は、永代通りから都内を抜けて、最終的には羽田空港対岸の京浜島で折り返し。

続きを読む


納屋に四半世紀放置されていたものは・・・ [自動車・モーターサイクル]

なんで海外って、希少なフェラーリとか、果ては大戦中のドイツ戦車とかが納屋から出てくるのだろうか?



http://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-11337.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。